ホームベーカリーを使ってのパン作り、パスタマシーンを使って麺作りや、キャンプや釣り、家庭菜園、私のお気に入りなど載せていこうと思います。



家庭菜園 雑草

トマトに花が咲いててよく見ると実もできてました♪

IMG_9439.jpg

IMG_9437.jpg

ピーマンも小さいのに実になってる~^^

IMG_9433.jpg

IMG_9421.jpg

キュウリもいいかんじに育ってきてます。この大きさからなかなか変化しないけど^^;

そして雑草かハーブか野菜かわからないものを紹介します。

これはハーブに見えるけど雑草かな~?

IMG_9417.jpg

次は、人参と思ってたんだけどディルのような気がしてきた。
IMG_9412.jpg

最初、赤紫蘇?って思ったけど葉っぱの形が微妙に違うから雑草かな~?

IMG_9414.jpg

IMG_9418.jpg
これはコリアンダーだと思う。

IMG_9423.jpg

これも雑草かディルどっちかな~?

IMG_9428.jpg

これは、チャイブに似てるけど雑草なのかわかりません。

ほんまきちんと綺麗に並べて植えて名前を書いてれば悩まなくていいのに
いつも適当に植えて何を植えたのか覚えてないんですよね

最近、雨が降ったりしてたのでカタツムリが出てきたんですけど
昨日はトマトとミントの葉に綺麗な葉っぱそっくりの緑色した
青虫を2匹発見しました

普段は、ハサミで青虫の乗ってる葉っぱを切ってスコップにのせて
畑から離れたフェンスの近くに捨ててるんですけど
ミントの葉を凄い勢いで食べてる青虫見てると
面白くなってどこまで食べれるのか見たくなったので(笑)
そのまま放置してしまいました^^;

今日確認して、まだミント食べていたらフェンスの方へ引越ししてもらいます

虫ってなんで美味しい野菜やハーブ食べて雑草食べてくれないのかな~
ってくだらないこと考えてしまう。
雑草って植えてないのにどんどん生えてくるし水遣りしなくても枯れないし
雑草って凄いな~って感心してしまう。

野菜と雑草が逆やったらいいのにな~(笑)

ホームベーカリ 食パン

先週、久しぶりにホームベーカリーのお任せコースを使って
私のお気に入りの角型食パンレシピで挑戦しました
お任せコースで美味しくできたら最高ですよね^^

結果は、、、

IMG_9259.jpg

出来立ては、ほやほやで美味しいんだけど時間が経つといまいちかな。。。

IMG_9263.jpg

そして昨日同じレシピで角型食パンを作ろうと思ったら発酵し過ぎて(笑)
なんちゃって山形パン(山じゃなくて丘ぐらいの高さだけどね)になりました^^;

IMG_9441.jpg

見た目は不細工なんですけど横のへたの部分がめっちゃやわらかいんです~

手でもてないぐらい軟らかくてびっくり!

半分に手で割ったら

IMG_9444.jpg

パンきり名人使ったけど柔らかすぎて上手く切れない!!!
嬉しいような、嬉しくないような。。。笑

IMG_9446.jpg

夜だったので写真上手く撮れないんですけど
お任せコースとはまったく違う食パンができました

今日の朝、サンドイッチにしたけどふわふわ~~~~~

同じレシピで、こんなに違うものができるのが面白いです^^

私は角型食パンもへたの部分が薄いんだけどカリッして中はふわふわで
好きだけど、この発酵し過ぎた失敗のような丘型食パンのふわふわぱんも
好きです♪


2年ぶりぐらいに酢豚を作っていいかんじにできたので
記念に載せておきます(笑)

IMG_9455.jpg

家で採れた絹やさも入れました^^

家庭菜園 絹やさ

絹やさを収獲しました♪

IMG_9258.jpg

絹やさは、種から育てても発芽してくれるし、ほったらかしにしてても(笑)
育ってくれるし、たくさん収獲できるのでお気に入りの野菜です

IMG_9391.jpg

そして、最近発見したのがコレ!

IMG_9386.jpg

もしかして紫蘇???

私は2年前に育てた時はたくさんできたんですけど
去年はまったく発芽しなかったんです。
今年も期待せずに植えたんですけど
これは、紫蘇ですよね?
最近、雑草と野菜の区別がつかなくなってきたんです

たまーに野菜やハーブにそっくりな雑草とか生えてて大きくなるまで
区別つかないんです^^;

葉っぱちぎって臭いで確認したいけどまだ小さいし
大きくなるまで我慢します

ちゃんと育ってくれますように~
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

アリーシャ

Author:アリーシャ
オーストラリアでの暮らしを綴っていきます。
たま~に行くキャンプや、釣り、ホームベーカリーでのパン作り、
パスタマシーンを使った麺作り。家庭菜園。
不器用だけど、いろんなものに挑戦中です(^^)
不器用なので失敗だらけです(笑)
レストランの情報も載せていこうと思います♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
